ガストーラのミルクラム2011
茶路めん羊牧場のミルクラムが、桜に代わって釧路に春を告げてくれます。じっくりと焼き上げた切り分ける前のブロック、5人でいただきました。
函館産ジンドウイカのファルシ
中身はゲソと豚足、生ハム、エストラゴンと盛りだくさん! ガストーラ版イカ飯です(笑)
三平汁 ガストーラ風
タラの淡白な身が塩味の濃厚なスープと相まって、メチャ美味しいです。安藤シェフ自信の「新しい一皿」。
カブを使った料理 グリュイエールチーズのせ
カブを切ると、中にはミルクラムの内臓(胃)の煮込みが入っていました。カブと胃、チーズのいろいろな食感の取り合わせがとても楽しいです!
そして、ミルクラム
桜塩だけで味わいます。みんな食べ始めたら、し~んとなって、黙々と(笑) だって、美味し過ぎるんだもん・・・ 今年もありがとうございました。
デザート 乳呑み仔羊になった気分で「羊乳アイスクリーム」
とにかく、お料理がすごかったのだけどワインも!
ヴィニョーブル・ギョーム シャルドネ2009
ミッシェル・グロ ヴォーヌ・ロマネ クロ・デ・レア1999
道草さんから戴き物のクロ・デ・レアは飲み頃を迎えていて香りがとても素晴らしく、まさに「堪能」しました。けっこうな飲ん兵衛がそろったのに、アペリティフのシェリーをグラスで、そしてシャルドネを頂いたあとは、5人がこの赤1本ですっかり満足してしまいました。道草さん、ごちそう様でした!
| 固定リンク
コメント
ガストーラさんのお料理はいつも垂涎物ですね。
クロ・デ・レア、飲んでくださり有難うございました。
酸が暴れていたかと思いますが、
香りは開いてくれたようでよかったです。
投稿: 道草 | 2011年6月 2日 (木) 10時12分